キラキラした世界

見たものや読んだものの記録

【韓ドラ】W-君と僕の世界-【感想】

 

イジョンソク主演のW-君と僕の世界-(以下W)完走しました〜👏🏻

こちら、配信はU-NEXTしかなく、また後日U-NEXT入った際に「あなたが眠っている間に」とともに見ようと思っていた作品ではあるのですが、正直なところ、Wに興味がなくて内容も特に知らず、ジョンソク作品を全部見るぞ!と思っている私ですが、優先度は低かったです。

 

こちらがMnetで放送されると聞いて、ラッキー!と思い今回Mnetで見ていました。

 

簡単なあらすじ

総合病院で胸部外科のレジデントとして働くオ・ヨンジュ(ハン・ヒョンジュ)は鬼教授に呼び出され、恐る恐る向かうとヨンジュの父親オ・ソンムが描いているWeb漫画『W』の結末を聞き出してきたら手術をやらせてやるという提案だった。

父に電話が繋がらず作業場に直接向かうヨンジュだったが漫画が描かれているタブレットには『W』の主人公カン・チョル(イ・ジョンソク)が血を流して倒れている姿が…その次の瞬間ヨンジュは何者かによってタブレットの中に引きずり込まれてしまう。

 

 

 

少しファンタジー要素もありますが、現実の世界が二つあるような感じ(韓国のサブタイトルは二つの世界)なので、ファンタジー要素は少なめかな?と私は思いました!だからこそトッケビがファンタジー色強くて苦手だな〜と思った方にも見てほしい!

一応括りとしては「ロマンティックサスペンス」という括りみたいです。

漫画の世界と現実の世界がリンクしていくのですが、数話見て「偶然見つけたハル…?」と思いました。内容は全く違うのですが、『漫画の世界』と言うのが共通するな…と思って。ハルの感想調べていた時に確かにWの名前よく見かけたかも!と思い出しました。

ハルは終始漫画の世界ですが、Wは現実の世界でも話が進みます。そこが大きな違いですかね。

 

 

 

どこの話が!とかではないんですけど、結構序盤からずっと面白くて!(韓ドラあるあるの4話以降急に面白くなるやつではない)13話まではすごく最高潮に面白かったです。毎話面白さを更新していく感じ。

最初に間延び感を感じると見るのが億劫になるのですがWはそれはなく、最初テンポよく進んでいきます。カンチョル自身が漫画の主人公だと気付くのも結構序盤で、そっからどうなるの!?と先の展開が気になって一気に見ちゃいました(笑)

 

そこで、見ていると不思議な気分になるんです。

私たちから見たらまず、「W」というドラマがあってその中の世界で暮らしている主人公オヨンジュ。そしてさらにその世界の漫画の中の世界で暮らしているカンチョル…。

もちろん、カンチョルは私の世界にはいないし、オヨンジュもいないけれど、舞台設定は普通に現代だからなのか、ふと「私の世界にもいるかもしれない。どこかで漫画の中に引きずり込まれているかも」って思ってしまう雰囲気の作品。

物語に入りこむ感じで視聴する人はハマれると思った作品でした!

私はがっつり感情移入というか、ドラマに入り込んでしまうのでカンチョルが銃で撃たれたらひとりで「ウワァ」って言ってしまうし、中盤らへんで辛い展開になった時に「ヨンジュ本当にカンチョルを救って…」って切実に願っていました…。

Wというドラマではあるけれど、漫画を読んでいてハッピーエンドを願う感じ…。そんなドラマ見ている時の感情と変わらないか?と今思いました。

 

 

そして、すごく面白かったのですが…私は少し最後3話(つまり14話から)、ダレちゃったなぁ〜…と、間延び感を感じてしまいました…そこまで少しサスペンスとかミステリー要素も強く進んできていたから急にラブロマンス色強くなってあれ??になりました(笑)

おわりかたも、ラブロマンスを含むドラマとしてはそうなるんだとは思っていたし、それを望んでいたけれどなんだか無理矢理感があって最後の最後で感情移入ができませんでした笑

あと、結構ドラマにのめり込むタイプの私でも最後らへん「色々ホワホワしすぎじゃない?」になってしまって…(笑)

おそらくファンタジーが苦手な方が抱く、一歩引いて見て疑問を抱く感情?それに近くなってしまって「ヒョジュ可愛いから見るけど…」になってしまってちょっと残念でしたそこが!

 

でも、ヒョジュさんはかわいいしジョンソクの色々な格好が見れて!ジョンソクがお金持ちの設定だから、おうちも豪華、衣装も煌びやか!でそこ好きでした〜💖

あとは、こちらのOSTが本当にドラマにリンクしてて良かったです…。

平日、W見てお風呂に入る生活をしていたのですが、「コジマリラド〜🎶」ってひとりで歌いながらノリノリで入っていました(笑)

Mnetの字幕担当さんがここぞと言う時にOSTの歌詞も訳してくれていて…すごく助かりました。ノムノムカムサ。

 

まとめ

ジョンソク作品は韓ドラにハマった時に数作一気に見ていたので、久しぶりでした。

久しぶりにジョンソクの演技みて「やっぱりオッパモシッソ…」の感情で私前髪下ろしているジョンソクが大好きなんですけどその時ずーっとキュンキュンしていました!笑

最近ドラマあんまり見れていなかったんですが、Wのおかげでまたドラマの面白さに気づけて、ドラマ熱が戻ってきたのでそこが本当に良かったです💖

あと、キム秘書のお兄さんとか。ロマンスは別冊付録でのジョンソクに恋してた職場の人とか。あ!みたことある!な人がちらほら出てきてそこも楽しかったです。結構この「あの作品の人だ!」ってなる現象韓ドラ見てて楽しいところじゃないですか?(笑)私だけですかね?(笑)

 

いろいろ録画しているのもまだまだあるし、配信で見たいものもあるので気になるやつから見ていこうと思います🌟

 

おわり